スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
骨盤の幅が狭い選手

どんどんオリンピック出場選手が決まっていきます。

各分野で。


最近、世界と戦える日本人に共通してきたことがこれ。

骨盤の幅が狭い選手。


陸上界では5年以上前からけっこう言われてきたことなんだけど、

特に女子スポーツではいろんな種目にこれが顕著となってきました。


バレーも、栗原がベンチから外れ、最近活躍を見せるのがキュッと体の締まった選手。

新鍋、山口、迫田等々。。木村も乳がでかいから目立たないけど、骨盤幅は狭く体が細い選手。

骨盤幅が狭く、肩幅があって上半身はがちっとした体系。


陸上で言うと、福島千里。

男子なんかほとんどそういう体系。第一、世界一速いボルトがその典型。


運動能力と骨盤幅の関係、

興味深いです。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

まとめtyaiました【骨盤の幅が狭い選手】
どんどんオリンピック出場選手が決まっていきます。各分野で。最近、世界と戦える日本人に共通してきたことがこれ。骨盤の幅が狭い選手。陸上界では5年以上前からけっこう言われてきたことなんだけど、特に女子スポーツではいろんな種目にこれが顕著となってきました。バ...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/31/Thu 22:17
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。