スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富士登山計画

年齢による体力の衰えなのか、やる気がないのか、頭が悪くなったのか、

最近ゲームに全然勝てない風でございます。ああ、バドミントンの引き際を模索中(ToT)


お久しぶりです。たまには忙しくなる風です。今の部署に異動してきて、4,5月とほぼ残業0状態でしたが、6月に入って少し残業せざるを得ない状況になってきました。
まあ、これくらいがちょうどいいんですが。。


奈良マラソンに向けた練習会が始まりました。
4日前の日曜日に初練習会を行ったわけですが、この日は超蒸し暑い日で、それも30度を超す真夏日。おまけに走ってた時間帯だけ日が差すという最悪のコンディションでした。

一応週1回ペースで6kmくらいの練習を続けている風と婚約者Yさんは、まあ、多少暑さに疲れたものの、予定していた13kmの道のりは楽にクリア。
フル3時間半の記録を持つ女性も楽々。ケンケンでクリア(嘘)。
ところが、その他のメンバ。
昨年の完走者たちですが、みんな練習不足により、へろへろです。
やはり、1年目は怖いもの知らずでガンガンきたけど、2年目はどこかやる気も若干低下するし、「なんとかなるだろ」的な無駄な余裕もあるのかもしれません。

さてこのメンバーで、今年の夏合宿という名目で、富士登山に挑みます。7月末。

マラソン合宿に変わるイベントですから、当然これも「練習」です。
ですから、8合目の山小屋に泊まって御来光を・・・というようなチンタラした登山はしません。
朝から五合目を出発し、お昼までに登頂、すぐ下山。。 という、フルマラソンを想定した行動時間を富士登山に充てたわけです。
さすがですね、風。そのあたりもちゃんと考えています。

まあ本心は、
「あんな狭くて少し臭う小屋に寿司詰めにされるくらいなら、ちゃっと登ってちゃっと降りて、温泉に入っておいしいご飯とお酒で盛り上がって綺麗なホテルのベッドで寝た方が楽しいじゃん!」
で、日帰り登山をチョイスしてるんですけど・・・
なんだか、

使えるお金はうんと少なくなったけど、

ちょっと最近楽しい感じ@風でした(笑)


もう、人生の落とし穴は要りませんから・・・・^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

まとめtyaiました【富士登山計画】
年齢による体力の衰えなのか、やる気がないのか、頭が悪くなったのか、最近ゲームに全然勝てない風でございます。ああ、バドミントンの引き際を模索中(ToT)お久しぶりです。たまには忙しくなる風です。今の部署に異動してきて、4,5月とほぼ残業0状態でしたが、6月に...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/21/Thu 22:55
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。