スポンサーサイト
水曜のバド練

昨年来、いろいろあって、バドミントンを辞めようかと思った時期もありましたが、10年間一生懸命続けてきたスポーツ、まさに生活の一部だったということもあり、あまりやる気がなくても細々と続けようと、精神的にしんどかった時も、月に何度かは練習に参加するようにしていました。

生活も公私ともに随分落ち着いてきた今、
当然のことながら練習不足によりレベルを落としたバンドミントに、納得いかなくなってきました(笑)

先月、所属クラブの水曜バドの時、「なんだか最近、負け越すことが多くなったなぁ・・・」と、自分でも感じていました。
ここは初級者のいない練習。全員が一定レベル以上なのですが、その中でもAクラスBクラスのようなレベル分けがあります。ゲームの半分くらいでは入り混じりますが。
一応、風はAクラスに分類される立場です。

が、

Aばっかり4人で入った時、ほとんど勝てません(汗)

あろうことか、

風+B vs B+B という組み方になった時、

負けてしまいました(汗・汗)


これはまずいなぁ・・・と思いながら、でもなんだか動きにキレが無いなぁ・・とも思いながら先週、

ついに全敗という日を迎えてしまいました(汗・汗・汗)


あかん! 風あかん!!  きっとこれは、「勝てない」のではない!!「勝とうとしてない」のだぁぁぁ!!!

と、勝手に位置づけまして(笑)、

今週より、

絶対に勝ち越さなければなりません計画」を打ち立ててみました。


だいたい基礎打ち後にこなすゲーム数が7から8ゲーム。

必死こいて、集中して、自分はもっと高いレベルのプレーが出来るんだと言い聞かせて、
勝ちにこだわり、ミスを減らし、走って走って、打って打って、落として落として、
なんとか、5勝2敗という成績で昨日の練習を終えました。

やったらできるやん^^


あ、そういえば、最近ね、この汗かきの風が、練習中に着替える回数が妙に減ったと思ってたんですよ。
途中で1回着替えるか着替えないか。この時期、Tシャツ3枚か4枚は必ず使ってたのに。
「年のせいで汗の量が減った?」とか思ってましたが、

その「絶対に勝ち越さなければなりません計画」実行の昨日、
やっぱ4枚使いました。

そう、汗かくほど動いてなかったことも併せて判明^^;


随所に、全盛期?に決めてたような感じのショットも戻ってきました。


まだまだやれるハズ。と、まあまあ気を良くして帰宅、

風呂入ってビール1本飲んだら、ぶっ倒れるように寝ました^^;


もう少しレベルを戻せたら、またマッキ―んとこにお邪魔します^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

