TVはニュースしか見ない風

なのに最近、ニュースを見ると「大津のいじめ」「パンダ赤ちゃんの死」「小沢新党」

これが順に繰り返されるばかり。おもろーない。

あと半月でオリンピックなんだけどな・・・ 
もっと、オリンピック特集組んでほしいな~と、オリンピックオタク@風は思うわけだけど。。


それにしても大津のいじめ。
学校も教育委員会も、できるだけ事を荒立てずに、穏便に、まあまあまあ・・と、
やってきた結果がマスコミの取り上げによって本人が自殺してから9カ月、彼らの思惑とは正反対でどえらい騒ぎになってしまいました。

マスコミも、自殺してすぐにこうやって取り上げずに、「お、面白そうな展開!」と思ったから今回こぞってニュースにしてるんだよね。相変わらず、なんか嫌。
まあ、動かなかった行政や警察を結果的に動かしたんだから、功績は有りなんだろうけど。


しかし、
加害者生徒やその親は今、戦々恐々としてるんでしょうね。
だって、イジメ加害者としてだけでなく、暴行容疑?みたいな言葉がどんどん出てますからね。
案の定、ネットでは加害者生徒の顔写真も流れてしまい、これから警察に長い長い取り調べを受け、「犯罪者」というレッテルを貼られてしまうことになるのでしょう。

君たちのせいで人一人が亡くなったんだ。まあ、それくらいは当然だし、実際には保護観察程度で実刑を食らうこともおそらくないだろうから、その分「世間からの目」に対して存分に苦しめばいい
それでも、今もイジメをやってる者達に対しての見せしめとなるだけ、少しは世の中の役に立つってもんです。

まあ、死んでお詫びまではせんでいいけど、死ぬほど苦しんで詫びてください

中学生になるまで息子に善悪さえも教えてこなかった、情けない親も同様に、苦しんでください。

少年であるがゆえに法律で裁けないのなら、
世間が裁く。

実際に少年を自殺に追い込んだのだから、今回は有りだと思う。

頼むからマスコミ、「加害者少年は実は家庭環境が悪く、辛い毎日を送っていた」とか、訳のわからない擁護をするような報道は、要らないから。。

悪いものは悪い。で、いいじゃない。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

