76kg→48kg級金メダリスト
そりゃオリンピック初出場金メダルより、オリンピック3連覇の偉業の方がうんと取り扱われるのはわかってます。
でも、女子レスリング48kg級の小原日登美さんのヘビーな競技人生はすごいですね。

本来の階級はオリンピック種目には無いし、下げたとしても伊調の姉、千春に届かず、上げたとしても55kg級には吉田が立ちはだかる。オリンピックに縁がなく北京選考会で敗れた後は引退。一時は76kgまで太ったとか。

すっごいな~

76kgって、今の風よりもまだだいぶ重い。28kg減の48kgの階級に出て、それも金メダル。
恐れ入りました。 
戦い方もいい。レスリングに関しては素人な風だけど、解説聞いてると、とても安心感のある、基本に忠実で、しっかりした土台の上で戦ってるのが感じられました。

最初で最後の晴れ舞台のオリンピックで金メダル

かっこいい。


それにしても伊調馨の強さは半端じゃないね。強すぎて、他が弱く見えてしまう。
丸裸にされたのは伊調ではなく、伊調のライバルたちとなってしまいました。
恐れ入りました。。

今夜は吉田沙保里  気合いだーの娘は厳しいと思うけど、吉田はきっとやってくれると信じて、
また夜更かしです。。。^^;

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

