スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆったりしたお盆Week

今日で終わりですね。
世間ではこの土日にもう一度Uターンのピークがくるそうですが、風はカレンダー通りのお仕事、今週もずっと出勤しておりました。
ただ、多くの業者が休みであること、客もほとんどこない、電話もあまりかからない、
仕事中は実にのんびりした一週間です。一年で、ここだけです。こんなのんびりした仕事は。
ですから、どこに行っても混んでるこの時期に、どこも行かずに、エアコンの入ってる職場でゆったりと残務整理をしてるのが最善の過ごし方なんですね。
お盆をはずして、ちょこちょこ夏休みを取ることができますから。3日だけですけど。。

そして、その夏休み、富士山やらですでに二日取ってますので、残るは1日です。

来週、金土日で、行ってきます。

ようやく、体調も戻りつつありますので、

北アルプスへ、
Go!


場所は、最近よくお邪魔する岳沢小屋がベース。
上高地からわずか3時間余りで登ってこれる、標高2200ほどの山小屋です。
なんと言ってもこのアクセスの良さ。朝から家を出ても、夕方には岳沢小屋に入れます。
(午前4時までに高速に入れば半額なので、2時半くらいには出発しますが・・)

そして、岳沢小屋お勧めのシーンがこれ。

このテラスで生ビールを飲む!! 


上高地から3時間余り(下りは2時間かからない)なので、上高地に朝着けば十分日帰りでハイキングできます。途中、危険な個所もありません。登山靴も要りません。ここまでならスニーカーでも十分。
是非是非、上高地観光ぷらすαで、この岳沢小屋を訪れてみてはいかがでしょうか。
もちろん宿泊もできますが、山小屋スタイルの雑魚寝でお風呂もありません。なので観光なら2時間下って上高地の綺麗なホテルか、シャトルバス乗り場の沢渡温泉で泊まるほうがいいでしょうけどね。

さて岳沢小屋のまわし者@風は、ここにテント泊。

二日目にとーーっても素敵なコースを周遊します。

岳沢→天狗のコル(奥穂西穂の稜線上)→ジャンダルム→奥穂高岳→紀美子平(前穂高岳の基部)→岳沢
と、ぐるっと回りたいと思います。穂高連峰南部のハイライトって感じですね。

そして、元気と時間があればそのまま下山、松本でスーパーホテル&居酒屋。
元気も時間もなければもう一泊テントで寝て、翌朝一番で下山して風呂入って帰ります。

単独です。

ご一緒していただける可愛い山ガール方がいれば、もちろん大歓迎です(笑)

うずうずしますね。。 やっぱ北アルプスだね~~^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。