スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人の遊び

すこーし朝晩が涼しくなって、バドミントンでも動きやすくなってきました。
今月は久々に社会人に出場するので、只今一生懸命練習しております。
やっぱり、一生懸命プレーすると、動きもシャープになってきます。少しずつですが

が、今までと違うのは疲労回復にかかる時間。。 
翌日の仕事が辛いです。。

そして、急に一生懸命練習すると、必ずと言っていいほど起こる、故障(ToT)

まあ、故障とまではいかない程度ですが、肘の外側の筋がだいぶ痛いです。
アンメルツが手放せない状況となっていますが、

痛くなった原因がもうひとつ。おそらく、新規購入のラケットです。
ビクターというメーカーのラケットですが、ヘッドヘビーなんです。
ばっちりの状態で思いっきりスマッシュ打ったら、ちょっと速いです。ええ、本当にちょっとですけど。。
でも、ドライブの練習してたら、手首が痛くなりました。特にフォアハンドで持つと激痛。。

そんなこんなで、あれを使うのは少し筋トレして腕を鍛えてから持つこととし、
MP90(折れないことを祈りながら)でがんばってます。


さてさて、

風は中学・高校と陸上をやっていましたが、
中学時代の2つ上のK先輩が、20年ぶりに陸上を始めたと聞きました。
それも、当時の専門種目だった走幅跳

陸上でもマスターズというのがあり、先輩は40歳以上の部門です。

ちょっと感心しながらそんな話を聞いてました。だって、この歳になって陸上と言えばマラソンくらいしか思いつかない。
マラソンなら年に1度はフルに出ていますが、今さら100m走や走り幅跳をやろうなんて全く思いつかないことでした。

記録的にはもちろん現役の時とはかけ離れたもののようですが、それでも、筋肉が少なくなり硬くなった身体と相談しながら少しずつレベルアップしていってる先輩の姿はなんだかとても楽しそうです。

いい、大人の遊びだな・・と。

風は現役時代は棒高跳が専門でしたが、幅跳びもよく試合に出ていました。第2専門ってとこでしょうか。
現役時代のベストは6m70cm
当然、当時と今とでは走力が全く違います。あの頃は50mは5秒台がでていましたが、今は6秒台も怪しい。いや、今急に走ったらおそらく無理。
でも、幸い風は10年間バドミントンを続けてきましたので、そこいらの運動不足の40歳とは違うとは思います。

なので、40歳になるまであと2年。(30代の部はレベルが高い。。)
少しずつ身体を絞って、陸上の為の筋力もアップさせて、幅跳びにトライしていきたいなと考えています。
怪我しないように気を付けながら・・・^^;

K先輩・・・

負けませんよ・・・^-^

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。