スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
限りなく独り言ですが・・・
ごめんなさい。ちょっと偉そうなこと書きます。
自分のブログだからお許しを。また、ここに登場する本人がここを見てるかもしれないというのも承知のうえで書きます。

小学校のころからバドをやってるX君。
彼は風よりスマッシュが速くて、バド歴もかなり長く、年も片手ほど若い。
彼に出会ったのは1年ほど前。市町村合併により一緒に練習する機会ができ、週1か2で同じコートに入って練習するようになった。
X君のスマッシュは本当に速い。いいポジションから打たせば、3本に1本はエースを取られる。スマッシュエースなんて普通そうそう取られない。本当に角度とスピードは1部クラス。 その他のショットもミスはちょっと多いけど上手いと思う。
しかし、
ゲームにおいては風と男ダブだと戦績は互角。ミックスだとほとんど風が勝ってます。もちろんペアによるし、シングルでは君にかなわないでしょう。
でも、一年前出会った時はダブルスでもほとんどのゲームでX君には負けていました。
どう考えても風が追いついた。悪いけど、もうそんな年月をかけずとも、このまま追い越しちゃうと思う。
だって君は対戦相手として怖くない。勝ち方が明らかにわかる。
風嫁なんか「あの子、得意」って言ってるよ。
X君。君はその現実を受け入れて、謙虚に練習しなさい。
君は自分で思ってるほど、もう上級者じゃない。バド歴5年の30超えた俺に勝てないって程度のプレーヤー。

風が怒ってること。
下のクラスの人に対して、基礎うちで左手をポケットにつっこんだまま打つ。あれは言語同断。
このまえ、ゲーム中だというのに、自分がサーブ受ける時、ポケットに手を入れていたよね。それも俺のサーブで。
それを万歳エースとれるのは当たり前。舐めすぎでしょ。
俺をいつでも片手以内の点数で抑えられるのなら(それでも許されないけど)まだいい。
あの時はミックスかな。君、俺に最近負けてばっかでしょ。

で、負けてすねるのかよ。ペアの女の子のせいかよ。
いい加減に今の自分のレベルと、今のバドミントンというものを直視したほうがいい。
きっと「スマッシュさえ打てたら勝てる」と思ってるんだろうけど。
誰が打たせるかよ。打てるように組み立ててみろよ。
今の状態では、打たせる時は無理矢理打ってきてレシーブで崩そうとねらってる時だよ。
ミスして自分の足をラケットで叩くまえに、人とゲームするときはその人のレベルがどうであれ、一生懸命やりなさい。
そんな余裕ぶっこいてプレーして、俺に勝てるようなレベルを、君は持っていない。はっきり言っておくよ。

今度、ポケットに手をつっこんで誰かと打ってたら、俺、君を体育館から放り出すからね。
初心者達に教えようとしない、同じコートに入ると途端にめんどくさそうな態度を表に出す。シャトルの返し方などのマナーも悪い。
君に対して気分が良くないから、来ないでくれって言います。
確かに風はそのクラブではそんなこといえる立場でもない。だから君がそれに応じないのなら、風が帰ります。来ません。

小学校のころから一体何をやってきたんだよ。情けない。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。