わっしょいっ! サロマレーサー ST 2

奈良マラソン本番まで2カ月を切りました!!

少なくとも、離婚した直後でいろいろあってほとんど練習できなかった昨年の今頃と比べて、よく走れてるほうだと思っています。

でも、5年ほど前の4時間台前半で走れてた頃と比べると、やっぱり落ちたな~とは思いますが・・


キロ6分ペースの15kmもクリアしたし、30km走も1回やったし、
順調にいけば4時間台は問題ないかなという感じ。

4時間前半もこのまま練習できて、故障も何もなければ大丈夫っぽい。

でも、やっぱ数年前までは本気で目指してたサブ4は遠いかな。。 


いいんだ。今年はYさんと一緒に走るから、Yさんの目標としてるサブ5が出来れば。

途中で置いて行かれなければ・・・ですけど。。


さて、2シーズン半履いた今のアシックスも、もうヘタっておりますので、

あと2カ月、これからどんどん距離を伸ばすこの時期だと思って、わっしょいしてきました。


難波のスポーツ店タカハシ。通称スポタカへと出向き、

こちらを購入。

annexsports_tjr614.jpg
アシックスの、「サロマレーサー ST 2 TJR614」です。

風、初のレーシングタイプ。(これまではランニングタイプ。そのほか、ジョギングタイプやLSDタイプってのがある)

やっぱ軽い!
でも、このサロマは、軽いけどソールのクッションはバッチリイイです。
何より、足をつつむ部分が柔らかい。なのにヒールカップ(踵周り)がしっかりしていて安定感がある。

これが昔からサロマシリーズの特徴です。

風、このシリーズ大好きで、もう4足目です。レーサーは初めてだけど。


スポタカでは、奈良・大阪・神戸・京都マラソンに出場するという証拠(当選証や参加料の支払い明細)があれば、なんと2割引き!

この靴でも2千円以上値引きです。

ネット申込みなら、スマホでRUNNETのエントリー完了画面を見せればそれでOK。


風のトレードカラ―のオレンジで、ばっちり決まりました。


あとは、まず今月150km・・・・


今日は10kmの予定です。^^

Comment

管理人にのみ表示する

Kさんって・・・

だれ(笑)

もしこれを店員に勧められて買うとしたら、
少なくとも4時間台ランナーだと思います。

たぶん、店員は5時間ランナーにこれは勧めない。

3時間台の人でもこれを履いてる人、多いです。

競技場の外周とかレース当日みたいに車道を走れるならいいけど、
でこぼこした歩道を、練習で走ってると、やっぱりジョギングシューズのほうが走りやすいね。。
kaze | URL | 2012/10/11/Thu 08:52 [EDIT]
kさんとおそろ?
ただの風ファン | URL | 2012/10/11/Thu 08:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

