一人呑み

一時は、一人で居酒屋で夕食を済ませていたのが週に4~5日に及んでいた時期もありましたが、
体調のことも考え、金銭的な事情もあり、
今では週に一回と決めて、一人呑みを楽しんでおります。

風のスケジュールとして、この一人呑み日は火曜日ということになっております。

月 バドor RUN
火 RUN→一人呑み
水 バド
木 YさんとRUN練習会→Yさん実家で夕食お呼ばれ
金 夕方よりYさん・子どもが来る→日曜まで

土日は適当に予定が入るし、そのまま週末は一人では過ごさないので、
火曜日が大好きな生ビールDAYというパターンで定着してきました。

さて、いつも火曜日に飲む場所は、相変わらずいつもの行きつけのお店、「たんと」

歩いていける、小さな居酒屋さんです。一回で使うお金はだいたい2000~3000円程度。

なんだか規模が小さくなった風の私生活(笑)


ところが、この「たんと」
定休日が水曜日だったのに、なぜか最近火曜日を休みにしやがります。
で、水曜は営業してることが多い。

えっと、

風を避けたくてそうしてるんですか


と勘繰りたくなりますが、どうやら、あの気まぐれ店長の、彼女のテニスサークルの日が火曜日で、それに一緒に行きたい店長の、自分勝手な都合だそうです。。

まあ、40歳独身×無し、今わずかに見え隠れする希望の光を追い求めてる姿を、そう否定できるものではありません。

でも、こっちはこっちでスケジュールがある。

火曜日に歩いていける一人呑みができる店が必要なんです。

もう1軒、やきとりの大吉が行き付けとしてありますが、ここはなんだかすごい流行ってて、いつも客が多い。美味しいし(ビールはモルツ)、大将も奥さんもいい人で、居心地はいいんだけど、ちょっと落ち着かない。がっつり食べたいときはいいけどね。

で、その大吉のとなりにあるのが、風の従兄が経営してる小さな焼肉屋さん。

従兄なだけに行ってあげたいのですが、焼肉屋にそうそうしょっちゅう行けるわけでもありません。それに、一人呑みに焼肉屋ってのも、なんだかさびしい。。

ところが、今まで無かった「カウンター」を設置し、一人呑み&焼肉というスタイルができるように改装されたのです。
そのカウンターが映ってる写真とURLがこちら。
disp_161625.jpg

梵天丸

というわけで、昨日の一人呑みはこちらで。
カウンターだから従兄とベラベラしゃべりながら。アルバイトの18歳も超かわいい(←ここものすごく重要)

生ビール3杯、
てっちゃんとツラミを焼いて、〆にかすうどん(ハーフサイズ)で、お腹一杯。

肉はマジうまい。てっちゃんも脂がのってるがあっさりして旨い。
ツラミも分厚く切ってくれて一人前10切れほどある。
なんでこんな美味しい肉がリーズナブルに食えるのか、、だって、彼の実家は老舗の精肉店^^v

気になるお値段が、


2760円。

やすいっ!


毎週火曜日は、大好きな生ビール&ホルモンという至福のディナータイムが定番となりそうです。




ふんっ 寂しくなんかないもん!





(ToT)


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

