スポンサーサイト
都祁高原ハーフマラソン

寒い日になっちゃいました。雨が降らなかっただけマシだけど、冷たい北風には参りました^^;

さて3週間後の奈良マラソンに向けた、調整&練習がてらにエントリーした都祁ハーフ。

先月、30キロ走をした後に体調を崩して、熱が出て寝込んでしまい、その回復に2週間くらい要したこともあり(風邪を引いたっちゅう話だけど・・・)
今回は体に出来るだけダメージを与えないことも考えなければなりませんでした。

ということで、目標ペースはキロ6分。それ以上はあげずに、イーブンペースのままゴール出来たらそれでOK という計画で臨みました。

都祁高原ハーフマラソンは、とにかくアップダウンがきつい。なんか、平坦なところが全然ない印象です。さらには9kmと17kmに訪れる激坂。軽四ならアクセルべた踏みにせんと登らんような坂です(笑) こんな坂をコースにするなよ・・・


序盤の2kmは坂や混雑もあってキロ6分半を少し越えるぺーすでしたが、その後は6分に戻し、中盤で5分台後半ペースにあげて遅れた分を取り戻し、
終盤の坂でまたちょっと時間かかってしまったけど、

2時間8分ちょうどでゴール。

ちょっと腰に張りがある程度で、特に筋肉痛も体調不良にもならず、いい練習になりました。


ところでYさん。
今年の1月から奈良マラソンに向けて練習しはじめた、マラソン超初心者のYさん、

5kmくらいまで一緒に走っていましたが、ペースを少しずつあげ、

結局1時間59分でゴール。。。

初ハーフで、いきなりサブ2やってはります・・^^;


たぶん、もう勝てない(汗・汗)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

いいねぇ~
山口孝志穂 | URL | 2012/11/22/Thu 11:02 [EDIT]
マラソン以外のスポーツはからっきしらしい。

やりたいとも言わないから、やらないでしょう^^;


それにしても、こんなに練習しても一向に速くならない、このマラソン適性から外れた体、ちょっとへこむ・・・(苦笑)


「奈良マラソン、一緒に走って手をつないでゴールしようね計画」は、

基本、『男のほうが速い』が絶対条件だと思うので、

できなくなりました(笑)
kaze | URL | 2012/11/20/Tue 08:43 [EDIT]
お疲れさま、足慣らしには良かったんだよね

でも、恐るべし婚約者殿、、

間違っても、バドミントン教えちゃ駄目よ、笑笑
ただの風ファン | URL | 2012/11/19/Mon 22:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

