スポンサーサイト
安い小芝居

また選挙の話でなんですが・・・

小沢があまりの自分の評判の悪さというネックを解消するのに、嘉田さんを担ぎました。。。

ところで嘉田さんって、僕らは同じ近畿なので知ってますが、きっとそないに有名人でもないですよね。
環境博士なんです。
で、環境保護団体や、あともったいないもったいないと言って民意をさらって当選した滋賀県知事。
左側志向を味方につけてる人ですね。

えっと、小沢ってそんな左の人だっけ・・・

もうなんでも有りですね。当選するための手段として、今まで反対側にいてた人までを、「顔」を利用したいだけで手を握る。(首根っこ掴んだという感じも否めない)


国民が一瞬期待した、「第三極」は、汚い泥仕合で終わりそうな感じです。くだらない安い小芝居をメディアが煽って、良いこと言っててもそれは報道せず。


あ、この選挙にかかる報道、朝の情報番組とお昼のワイドショーは見たらあきませんね。見るなら、夜の23かゼロくらいにしといたほうがいいですね。
党首が出演して、ちゃんと話をキャスターが聞いてます。わいわいがやがや、あげ足とりだけの番組は見るだけ無駄ですね。
だって、国民はそのどれかを選ばなければならないわけで、その選択肢を狭めるだけのイタズラをやってるのみです。朝と昼のは。


こうなってきたら、一人でほくそ笑んでるのは自民党ってことになっちゃいましたね。

今、消去法で票が入りそうなの、自民だけです。

まあ、自民も他党の悪口ばっかり言ってますけどね(メディアがそこしか報道しないだけだろうけど)


もしね、

他党の悪口や出来そこないの話は一切何も言わず構わず
自分の党の理念だけを一生懸命説明し、より具体的に現実的に、なんとかしようという姿勢だけを見せてる党があれば、

僕の1票は決まりなんだけどな・・・・


基本的に、人の悪口言うやつ、キライやねん^^;



とりあえず今回は、比例は白紙投票かな・・・



(ちなみに、投票は必ず行ってください。比例は%で当選票が積み重なります。でも、%の分母は、国民の数ではなく、投票者数です。選挙に行かなければ、分母に数えられません。入れる党がなければ白紙。これで分母が一人分増えるんです。だから、「入れたい党がない=選挙に行かない」ではなく、「入れたい党がない=白紙投票」これで、自分の意志が反映されますからね)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

