スポンサーサイト
5日前

今日から禁酒にしますか・・・・^^;


さて奈良マラソン2012が5日後と、もう待ったなしになっちゃいました。

今のところ、少し咳が気になるものの体調はまあまあ良好で、先週から6~8kmのRUNを2日走っては1日休みのペースを続けれています。

この数カ月、フルマラソンに向けての練習で、15kmとか20km以上の距離をやると、そのあと熱っぽくなるという繰り返しがありましたので、この時期はあくまで10km以内、45分程度のRUNのみで最終調整しています。


ところで、

天気予報によりますと、

9日当日の奈良の天気。

曇りマークのみの日です。 最高気温が7度で、最低気温がマイナス1度。


んと、


真冬並みですか^^;



困るんですよね~ 4時間や5時間かけてフルを走る市民ランナーにとって、寒さとの戦いは本当に疲れる。

まだね、4時間半くらいまでで走ってるのなら大丈夫です。このタイムだと、ほとんど歩くことは無く、後半疲れてきても遅くともキロ7分以内では走ってる状態です。だから、まだ体は温かい。
でも、風が去年経験したように、足などのトラブルにより、歩いたりゆーっくり走ったりの繰り返ししてると、ほんとに寒いです。
奥歯ガタガタ震えるくらい。。

特に、去年の風は、前半のハーフは1時間57分で通過しています。かなりいいペースと言えます。元々汗かきの風、けっこう汗かいてました。
で、27kmで魔の痙攣・・・
汗でぼとぼとになったウエア、インナーは長袖にしていましたが、薄い生地です。


12月の冬の寒空の中、濡れたTシャツとタイツ着て、15km歩くなんて、考えられますか?


まあ、そんなことにならないように、体と相談しながら4時間台で確実に走りきれるよう、努力したいです。。



ああ、寒いんか・・・・



ユニクロのヒートテックは汗が乾きにくくて余計寒いだろうなあ・・・



何着て走ろ・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

浦安マラソン大会は脱ぎ着オッケーだったけどね

私のナイロンパーカーは半透明なので、
ゼッケンの上から着ても大丈夫
ただの風ファン | URL | 2012/12/06/Thu 09:15 [EDIT]
レースでは、脱いだり着たりは、ゼッケンがある都合上、出来ないんよね・・

だから、ゼッケン番号が確認できるように、透明のビニールゴミ袋をかぶるくらいしか。。

ちなみに、

>婚約者のTさんと走るなら、ハダカでも寒くないんじゃないの?笑

前回のハーフで、僕より彼女の方が随分速いことが判明した今、
一緒に走れるかどうか・・・・

ああ、

寒い・・・・(汗)
kaze | URL | 2012/12/05/Wed 16:04 [EDIT]
婚約者のTさんと走るなら、ハダカでも寒くないんじゃないの?笑


私はナイキのナイロンパーカー愛用中です
暑くなったら腰に巻き、寒くなったらフード被って着る

雨合羽にもなる


ただの風ファン | URL | 2012/12/04/Tue 15:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

